奈良マラソン2018まであと 

nara marathon

事務局日記 オフィシャルブログ

2018年08月20日 イベント情報 第3回 ランニングクリニックを開催しました!

第3回奈良マラソン ランニングクリニックを開催しました。

 

今回は大会にVAAMを提供いただいている株式会社明治さんより、「明治栄養セミナー ~大会に向けた走れるカラダづくり~」をテーマに、普段からバランスのとれた食事の重要性や正しい水分補給の仕方などをお話しいただきました。

今回参加できなかった方も明治さんのHPで、レースまでの期間に応じた、目標、悩みや課題を選択して練習方法や食事法のアドバイスしてもらえる「明治 フルマラソン診断」の他、「マラソン完走講座」、「夏トレの悩み疑問を、金哲彦さんが解決します」「教えて金さん! ランナー相談室」など、暑くてなかなかトレーニングが進まない方、夏場のトレーニングの仕方や食事についてなど色々な情報が紹介されているので是非参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

その後は、奈良マラソン2012総合3位に入賞され、ランニング学会上級指導者の前田先生に指導いただき、座学と実技を行いました。

 

次回は9月29日(土)にテーマは「長く走ろうⅡ」を開催します。

今まで参加されていない方も是非ご参加ください!

 

またランニングクリニックの会場の平城宮跡歴史公園では「平城宮あかりの夕べ」が開催されています。

昼間はまだまだ暑いですが、日が暮れると涼しい風が吹いていました。

ライトアップされた歴史公園でゆっくり夕涼みされるのも気持ちいいです。

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2018 NARA MARATHON All rights reserved.