nara marathon

事務局日記 オフィシャルブログ

2020年09月28日 イベント情報 奥山ランニング開催しました!

奈良マラソン ~2020年のRUN~

RUNプロジェクト第1弾「奥山ランニング」を開催しました。

 

大会が中止となり、例年6月から半年かけて行っていた「ランニングクリニック」も中止、今年度初の集客イベントをようやく開催することが出来ました。

 

感染予防対策の為、30人という少人数での開催の為、申込もすぐに定員に達してしまい、ご参加いただけなかった皆さま申し訳ございませんでした。

 

当日も2週間体調変化が無かったか等の確認の上、検温検査もさせていただいての開催となりました。

 

30人を走力に合わせて4グループに分かれていただいてのスタートです。

 

 

鹿さんは飽きるほど見ることが出来ますよ・・・kao29 

 過去の奈良マラソンTシャツを着てご参加いただいた方が多かったです kao06 heart01

 

 

市街地を抜けていざ春日山原始林に

ここからは未舗装路になります。

 

 

 

標高差約300mの勾配を駆け上がってくると・・・・・ 

 

若草山山頂に到着です kya-

 

グループで記念写真を撮ったり、それぞれ解放感抜群の山頂の空気を堪能されていました。

 

山頂からは一気に下り、若草山山麓を抜けてゴールに。

 

約12㎞のランニングでしたが、久しぶりに皆で走るイベントを開催することが出来ました。

 

今回参加できなかった皆さまの為に、先日事務局員がほぼ同じコースを、走りやすいスタート地点から走ってブログに上げていますので、そちらを見て友達同士等でも走ってみてはいかがでしょうか。(↓ 下の9月24日のブログです)

 

RUNプロジェクトでは色々な形でランニングを楽しんでいただこうと計画していますので、是非ときどき大会HPをご覧いただき、参加してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2020 NARA MARATHON All rights reserved.