奈良マラソン オフィシャルブログ~事務局日記~

2020年11月16日 イベント情報 RUNプロジェクト第3弾 天理ロゲイニングby奈良マラソンを開催しました 

奈良マラソン ~2020年のRUN~ 

RUNプロジェクト第3弾となる天理ロゲイニングby奈良マラソンを開催しました。

 

ロゲイニングとはエリア内に設定されたポイントを走ったり、歩いたりしながら巡って写真を撮り、制限時間内に獲得した点数を競います。

 

ポイントごとに点数が違うので、どこをどう回っていくか各チームの戦略次第です。

 

今回は天理駅を中心に約8㎞四方に48のポイントを設定しました。

コロナ禍での開催ですので、検温チェックや体調確認などご協力頂きました。

 

3時間の部、5時間の部併せて約180人近くご参加いただきました。

 

暑いくらいの秋晴れで、スタート前から既に暑かったです・・・。

 

各チーム同時にポイントマップを確認し、作戦タイムです。

 

 短い作戦タイムでしたが、どこからどう回り始めるかが重要です。

 

各チーム独自のルートで各ポイントを回ります。

 

 

 

ポイントで撮影したら、次に回るポイントを確認して出発の繰り返しですね。

 

 

 

 

 

ゴールしたら、どの順番で、何ポイント獲得していったかを記入し、報告します。

 

15:30の5時間の部の終了ギリギリまでポイント獲得していたチームも。

 

各種目のトップチームのポイント獲得マップはこちら(PDFで開きます)

5時間 男女混合(男女各1名以上で組まれたチーム)
5時間 男子(男子のみで組まれたチーム)
5時間 女子(女子のみで組まれたチーム)
3時間 一般(1名以上で組まれたチーム)
3時間 ファミリー(中学生以下の子ども最低1名を含むチーム)

 

表彰対象者はこちら

 

前のページへ戻る

奈良マラソン
公式サイト