nara marathon

事務局日記 オフィシャルブログ

2021年02月24日 イベント情報 RUNプロジェクト「ヨガ×RUN」開催しました!

奈良マラソン ~2020年のRUN~

RUNプロジェクトの「ヨガ×RUN]を開催しました。

 

コロナ禍の中でも出来る規模のイベントを開催してきましたが、今回は初めてヨガとランニングを組み合わせたイベントを開催しました。

 

ヨガは心と体の繋がりを感じる呼吸法でRUNの前後に心と体を整えられるという事で、HATI YOGA studeioの山口千春先生にお願いしました。

 

 

 

山口先生は、RUN前のウォーミングUPに最適な「ジョイトレ!」のアカデミー公認インストラクターです。「ジョイトレ!」は寝転んだままできる有酸素運動エクササイズで、股関節を柔軟にし、体を温め、柔軟性UP、代謝UP、体温UP、むくみや冷えの改善も期待できるという事で、参加者にも体験いただきました。

  

なかなかハードそうでしたが、参加者の皆さん、筋肉痛は大丈夫でしたか??

 

 

ヨガの後は、奈良マラソンランニングクリニックでは定番のランニング学会上級指導員の前田先生にランニング指導をお願いしました。

 

2月のランニングイベントは寒すぎるかな・・・と心配しておりましたが、当日は風は非常に強くて肌寒かったですが、ランニングするにはちょうどよさそうでした。

 

RUNプロジェクトではこの後も、「ランニングクリニックin天理」、「龍王山トレイル」(参加者募集中)も開催予定です。

 

 

 

 

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2021 NARA MARATHON All rights reserved.