奈良マラソン2017まであと 

nara marathon

よむシカない!

徹底分析!奈良マラソン!~2016ランナーアンケート調査より~ vol.4

前回はお金にまつわるデータをご覧いただきましたが、この最終回ではランナーの皆さまが奈良マラソンに対してどんな思いを持たれているかについてお伝えします。

 

<第4回 奈良マラソンへの期待>

 

1. 総合的な満足度と次大会への参加希望

奈良マラソン2016の総合的な満足度をお答えいただきました。97.6%(前回より4.9%UP)の参加者が満足とご回答いただきましたが、まだ不満足に思ってらっしゃる方もいらっしゃいます。その原因をしっかりと探り、次につなげていきたいと思います。

また、次大会への参加を希望されている方も95.1%(前回より1.8%UP)に上りました。コースが比較的キツいというお声がある一方で、これだけの方々がまた参加したいと言っていただいていることは大変嬉しいことです。これを励みに、奈良マラソン2017への準備を進めていきます。

 

2. 今後への期待

自由回答でもご意見を頂きました。その中で今後こうしてほしいといったお声の一部をまとめてみました。

「会場へのアクセスが悪い」、「手荷物預かりが混雑していたので改善してほしい」などは特に多くのお声を頂いております。皆様のお声を真摯に受け止め、改善を図ってまいります。

 

昨年大会終了後におこなったアンケートの結果を、全4回に渡ってお伝えしてまいりました。ご紹介した以外にも、様々なご意見を頂きました。事務局ではすべての回答に目を通しており、可能なものから少しでも改善していけるよう前向きに検討をしてまいります。その一方で、新たな取り組みも企画し、皆様に「奈良マラソンに参加して本当によかった」と思っていただける大会を目指してまいります。今後とも奈良マラソンをよろしくお願いいたします。

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2017 NARA MARATHON All rights reserved.