nara marathon

新着情報・お知らせ

2020.04.30 ランナーの皆様へのお願い

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要不急の外出を控え、人との接触を減らすよう呼びかけられています。

 タイムや体力の維持のため、近所の歩道等でランニングされる皆様もおられると思いますが、そこを通行しておられる一般の歩行者の方からすると、不安に思ったり、不快に感じることがあるかもしれません。

 ランニングの際は、以下の点にくれぐれもご注意くださいますよう、お願い申し上げます。

 

・他の人と近づき過ぎないよう、また、マスク等で口や鼻をおおいましょう。

・お仲間やご家族と走るときは、少人数で、間隔を空けて、密集しないように

 走りましょう。

 

 このほか、少しでも体調の悪いときはランニングを控えていただき、こまめな手洗い、うがい等で感染予防に十分ご注意ください。よろしくお願いいたします。

 

 なお、今年の奈良マラソン2020については、この情勢を受けて、まだ開催要項の発表ができる段階に至っておりません。申し訳ありませんが、ご理解たまわりますよう、よろしくお願いいたします。

 一日も早く、ウイルスの猛威が収まり、皆様が存分に練習し、大会にチャレンジしていただける日がくることを祈念しております。

 

 今後も当ホームページを通じて、情報を発信していきます。

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2020 NARA MARATHON All rights reserved.