nara marathon

奈良県のご案内
奈良の観光案内
宿泊のご案内
主管
jaaf
aims
toto

新着情報・お知らせ

2016.12.10 寒さ対策のお願い

 いよいよ、奈良マラソンのマラソン種目、10km種目の号砲が明日に迫ってまいりました。

 12月11日(日)は、本日午前5時現在の天気予報では、最高気温9℃、最低気温1℃と、かなり冷え込みそうな模様です。

 

 寒さ対策、万全ですか?奈良マラソンでは、スタート待機ブロックに整列するまで、ジャージやジャンパーなど防寒用衣類を着ていただくことができます。スタート後に不要になる衣類はブロック周辺の防寒用回収BOXに入れてください(回収した衣類はリサイクルし、返却しませんので、あらかじめご了承ください)。

 

 そのほか、事前に送付させていただいた「参加のご案内」で、大きなビニール袋やワセリンによる防寒方法を紹介しているので、ご参考になさってください。

 えっ、何も用意していない?そんな、ランナーの皆様

 

 安心してください!配ってますよ!

 

 スタート待機ブロックエリアのランナー専用出入口(手荷物チェックポイント)で、防寒用ビニールウェアを配布しています。お忘れの方はぜひご利用ください。

 レース中盤以降も、ペースを落とした際やトイレの際に体が冷え込んでくることがあります。走り出して、体が温まってきたと感じた後も、ポケットなどに携行することをお勧めします(捨てる場合は、必ず給水所等のゴミ箱へお願いします)。

 

 では、すべてのランナーの皆様にとって、よいレースとなりますように。

前のページへ戻る

Copyright © 2010-2017 NARA MARATHON All rights reserved.